観桜会in久里浜駐屯基地・マダムアラモード

                                      6回目 014 
                                      講習会予定表はこちら


琴・フルート・エレクトーンのユニット 「マダム・ア・ラ・モード」 
4月4日 恒例になった久里浜駐屯基地・観桜会での演奏に行ってきました

まずは楽器運びから始まります。

105_2017040716545662c.jpg  107_201704071654560fd.jpg 
野比海岸がすぐそばの白髭神社の鳥居を入ったところにJUN音楽教室があり,そこからエレクトーンを運びます。


114.jpg
JUN音楽教室の桜は1分咲き。


118.jpg
自衛隊のトラックでエレクトーンやその他の機材を運びます。 


123_20170407165044eaf.jpg
久里浜駐屯基地の桜はまだまだ1分咲き。 花より団子というところでしょうか


125_20170407171050efa.jpg

                       130_201704071650453cd.jpg
約200人のお客様で賑わいます。いろんな曲を12曲ほど演奏しました。 一番受けたのは三橋道也さんの「古城」。
そういえば亡き父もよく歌ってたっけ。  お琴のAさん 写ってなくてゴメンね。 さくら変奏曲,お琴大活躍!
 (m)こと私はフルート担当。


次の日5日。たまたま東京に出かける用事があり東京・上野で途中下車。
143.jpg
こちらは満開の桜。 平日なのに沢山の人・人・人。 テレビではよく見ていましたが実際に見たのは初めてです。
まあ1回来たらもういいかな・・・。       (m)

      



コットンビーズ ホームページ













三浦海岸・河津桜❤

                                      6回目 014 
                                      講習会予定表はこちら



立春を過ぎたとはいえ今週は寒い日も多く日本海側は大雪で温かい春が待ちどうしいですね。

2月10日(金) マダム♪の練習の後にエレクトーンのJさんと三浦海岸の河津桜を見に行ってきました。

 1486699869556.jpg
三浦海岸駅おりたところの河津桜は昨年もご紹介したのですが京急線に沿っての並木道は近くにいながら初めてでした。
河津桜のピンクと菜の花の黄色が春を運んでくれます。

 1486699800972.jpg
さらに京急電車の赤もプラスされ,なかなかのシャッターチャンスでした。 (車で走りながら)

日がさしてとてもいいお天気だったのですが近くでランチしている内に黒い雲がどんどん広がってきてみぞれが。寒~い。
洗濯物を干したままだったので慌てて家に帰った次第です。  (m)



コットンビーズ ホームページ





 

マダム・ア・ラ・モード♪18周年コンサート❤

                                      6回目 014 
                                      講習会予定表はこちら


しばらくブログを書くことができずご無沙汰をしてしまいました。
具合でも悪いの?と心配して下さったのではないでしょうか?
大丈夫です。元気モリモリです

私のもう1つの楽しみ「マダム・ア・ラ・モード♪18周年コンサート❤」を9月24日(土)に行うことができました。

布ぞうり関係の方も沢山聞きに来てくださりありがとうございました。

image (20)
横須賀芸術劇場小ホール〈ヨコスカベイサイドポケット〉で400人を超える方が来てくださり感謝・感謝
この立て看板結構大きいのですが,一緒に布ぞうりをやっている(n)こと「布ぞうりsisters」の妹が書いてくれました。
持つべきものは特技のある妹です


image (11)
琴・フルート・エレクトーンでユニットを組んで18年になりました。 実は布ぞうりよりも付き合いが長いのです。
オープニングは 『くるみ割り人形から行進曲』  その後『インザムード』などジャズを3曲。 ベサメムーチョなどラテンの曲も。
結構練習に気合の入った 『真田丸』 も何とかうまくいきホッと。 1部最後は 『情熱大陸』 


image (5)
2部は 『ダースベーダーのテーマ』 『ルパン三世のテーマ』 を元プロダンサーのお二人に踊ってもらい盛り上がりました。
踊りの写真が無いのが残念! すごくかっこいい 現役の頃は安室なみえやTUBUのライブのバックで踊っていた経歴の持ち主!
お二人とも今は3人と1人の子どもさんのいるママさん。 
3人のお子さんとみえていたパパさんは初めてママさんの踊りを見て「いやーびっくり惚れ直しました。」


image (16)
予算の関係で照明とか派手な演出はできなかったのですが,2部はお召しかえをしてステージに。
中島みゆきの 『糸』 から 『与作』・・・これは「ヘイヘイホー,ヘイヘイホー」と皆さんにもこだましてもらいました
『千本桜』で盛り上がり 『銀色の道』 『上を向いて歩こう』 を会場の皆さんと大合唱。
最後の曲はAUのCMでおなじみの 『海の声』

何といっても一番盛り上がったのはアンコールでの 『男はつらいよ』 そして 『ああ,人生に涙あり』 (黄門様)

来ていただいた皆様に・・・この場をお借りして・・・
お天気の悪い中本当に沢山の方に来ていただきありがとうございました。
又,たくさんの暖かいメッセージをいただきありがとうございました。
とても励みになりました。
20周年に向けてまた練習を積み重ねます。
是非又いらしてください。  最後になりましたが・・・フルートを吹いているのが(m)こと私です。       (m)

                     


コットンビーズ ホームページ








tag : 布ぞうり 横須賀

台風9号が近づいています。

                                      6回目 014 
                                      講習会予定表はこちら

台風9号・10号・11号と次々に日本に近づいています。

明日の 「横浜布ぞうりの会」 はお休みにさせていただきます。
9月もお休みなのでとてもやりたかったのですが,ほとんどの方が電車を使って来て下さるので
早めの連絡をさせていただきました。
連絡の漏れは無いと思うのですが・・・念のためブログでもお知らせさせします。

 ※8月22日(月)の 「横浜布ぞうりの会」 は台風のためお休みさせていただきます。

  次回は10月31日(月)になります。 (9月はお休みをいただいています)

                                         よろしくお願いします。    (m)




tag : 布ぞうり 横浜

もうすぐ梅雨が明けますか?

                                      6回目 014 
                                      講習会予定表はこちら

梅雨が明けたところもありますが私の住む横須賀は今日も雨。
それでも16日からの3日間の連休はいい感じのお天気で三浦海岸・ソレーユの丘・観音崎の海を楽しみました。
来客でもなければ地元にいてもなかなか足が向きませんが,たまに行ってみるとなかなか素敵なんですよ。

085_20160722075333c58.jpg
1日目。 三浦海岸
海水浴場よりも少し先の金田湾岸寄り。 潮が引くと岩場が出てきて松原貝とか取れます。 ゆでて食べると美味しい!


030_20160722075331dbf.jpg
2日目。 横須賀の長井のソレーユの丘。 夏はやっぱりここ! ジャブジャブ池! 他にもたくさんの楽しい遊び場があります。


248.jpg
観音崎公園 観音崎自然博物館近くの海岸。 浦賀水道を走るいろんな大型船をみることができます

7月,8月は布ぞうりの講習会が続きます。

8月3日(水)は渋谷にあるエイベックス・ライフ・デザイン・ラボ 「楽しむ大人をクリエイトする"新大人・ラボ」からのご依頼で
ちょっとお洒落な講習会を。 今週末が締切りなので興味のある方は
このサイト http://lifedesign-lab.avex.jp/lecture/nunozouri201608/ をご覧ください。
      
その他も各地で講習会しています。 どうぞ上記の「講習会予定表はこちらから」をごらんください。

これからが夏本番! どうぞ熱中症等気をつけて元気で夏を楽しみましょう!     (m)
 


コットンビーズ ホームページ






tag : 布ぞうり 横須賀

カテゴリ
訪ねてくれてありがとう!
最新記事
プロフィール

highlander0466

Author:highlander0466

横須賀在住
宮崎出身の仲良し姉妹で
布ぞうり教室を開催しています。

月別アーカイブ
布ぞうり




検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR