布ぞうり・可愛い子ども用布ぞうり♥



講習会参加申し込み
     布ぞうりのご注文




しばらくブログをご無沙汰してしまいました。

秋晴れの過ごしやすい毎日ですがいかがおすごしでしょうか。

ニュースではコロナ感染の話題ばかりで気がめいります。

気分転換に可愛い子ども用の布ぞうりをアップします(^_-)-☆。


IMG_4310.jpg  IMG_4312.jpg
16㎝のサイズです。


IMG_4314.jpg  IMG_4324.jpg
小さいサイズのものは可愛いですよね


IMG_4321.jpg
18㎝のサイズです。


IMG_4327.jpg  IMG_4317.jpg


9月末から再度、歌舞伎座木挽町広場に布ぞうりを置いて頂いているのですが、

子ども用の布ぞうりをお土産にとお買い求めくださり残りが少なくなったとのことで、

この7足をプラスしました。 

子どもが布ぞうりを履いている姿を想像するだけで頬が緩みます(^^)/。


IMG_4336.jpg



 

コットンビーズ ホームページ







 






tag : 布ぞうり

布ぞうり・秋も深まりました♥



講習会参加申し込み
     布ぞうりのご注文




秋も深まり、秋の夜長に布ぞうり!と秋がくるたびに毎回言い続けているような気がしますが、
よく考えてみたら 春も、夏も、秋も、冬も 夜が長くなくても布ぞうり作ってるかな。


「ヨコスカ布ぞうりの会」「横浜布ぞうりの会」は今年いっぱいお休みを頂き
2021年2月から再開させていただきます。 
来年の話で鬼が笑うかもしれませんが、お会いできる日を楽しみにしています。




歌舞伎座木挽町広場では10月いっぱい布ぞうりを販売しています。
9月27日の放送を見て(フジテレビなりゆき街道旅)興味を持ってくださった方も買いに来てくださるようです。
今回の販売は私は行かずにお店にお任せです。

最近の布ぞうりをご紹介。


IMG_4248.jpg
七五三のお祝いの時のぞうりに慣れるための練習用とご注文頂きました。 
淡いやさしい感じということで。16㎝の仕上がりです。


IMG_4267.jpg
金子みすゞ詩シリーズの生地で鼻緒を色違いで。 「私と小鳥と鈴と



IMG_4261.jpg
最近のマイブーム。 つま先の1本だけ色を変えています。 色を考えるのが面白いです。


 

コットンビーズ ホームページ











tag : 布ぞうり

秋の夜長に「布ぞうり」♥



講習会参加申し込み
     布ぞうりのご注文



 

9月も残りわずか。 あんなに暑かった夏がうそのように秋風を感じます。

秋の夜長は「布ぞうり」作りでお楽しみください


9月27日(日)から 再度 東京・銀座・歌舞伎座木挽町広場に「布ぞうり」 展示販売します。

IMG_4207.jpg
新しく30足ほど製作しました。


IMG_4215.jpg
和調の明るい感じの鼻緒をつけてみました。


IMG_4229.jpg
男性用 色違いでいかがでしょう。

銀座にお出かけの際にはどうぞお立ち寄りください。 (ちなみに今回は私は店頭にいませんが。)





※ お知らせ

「ヨコスカ布ぞうりの会」 「横浜布ぞうりの会」 は10月もお休みさせてさせていただきます。

講習会情報は上記の「布ぞうり講習会参加希望者はこちら」からどうぞ。


 

コットンビーズ ホームページ



tag : 布ぞうり 横須賀 横浜

布ぞうり・歌舞伎座木挽町広場で♥

6回目 014
布ぞうり講習会希望の方、布ぞうり購入希望の方はこちら



   6月の2週目から歌舞伎座木挽町広場で布ぞうりの展示販売の予定だったのですが、
   新型コロナウイルス感染拡大で歌舞伎座の公演が延期になり「布ぞうり」展示販売も延期に。

   その歌舞伎の公演が8月から再開されることとなり、
   「布ぞうり」の展示販売もということで木挽町広場で展示販売させていただきます。



        歌舞伎座木挽町広場での「布ぞうり」展示販売
          
          2020年 8月9日(日)~8月16 日(日)  

   

         20200724ps_s01ss.png
          上品な和調の鼻緒です。 いかがでしょう?




          20200724ps_s02ss.png
           今回は私の作った「布ぞうり」を出展します。

           8月の声を聞いたら急に夏を感じました。
           素足に布ぞうりがここちよく、さわやかです。
           沢山の方に「布ぞうり」のやさしい履き心地を味わっていただければ嬉しいなと思っています。
          




コットンビーズ ホームページ


   


  

tag : 布ぞうり

布ぞうり・100足の行方♥

6回目 014
布ぞうり講習会希望の方、布ぞうり購入希望の方はこちら





  いつも鼻緒と土台の色柄選びが楽しみで、出来上がった時にまた嬉しいということをよく書きますが、
  今回お気に入りの鼻緒を土台を変えて作り比べてみました。 いかがでしょうか?


    IMG_4091.jpg
    紫系の鼻緒なので最初に紫の土台につけてみました。 赤にも合うかも!と赤の土台にもつけてみました。


    IMG_4118.jpg
    これはグリーン系の鼻緒で。 グリーンの土台とからし色の土台に。


    IMG_4106.jpg
    先に黒の土台にこの鼻緒をつけたのですが、モカ茶にも合いそうと。 好きな感じに出来上がりました。
  

    IMG_4099.jpg
    赤と紫の土台に赤系の鼻緒です。 先に赤土台を作ったのですが、紫もいいですよね。






    6月に予定されていた「歌舞伎座木挽町広場」での布ぞうり展示販売会。
    新型コロナウイルスで延期になっていたのですが、8月から歌舞伎座の公演が再開されたことで
    布ぞうりの展示販売の日程も決まりました。

     8月9日(日)~8月15日(土)の1週間。

     今回は私が3月から心を込めて作った100足を展示・販売予定です。


    



       



tag : 布ぞうり

カテゴリ
訪ねてくれてありがとう!
最新記事
プロフィール

highlander0466

Author:highlander0466

横須賀在住
宮崎出身の仲良し姉妹で
布ぞうり教室を開催しています。

月別アーカイブ
布ぞうり




検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR