お知らせ

                                            6回目 014 
                                            講習会予定表はこちら

                山帰来

                          「山帰来」

結婚25周年の記念に、姉の知人の日本画家(青木志子さん)の作品を買い求めました。
お人柄を思わせるとても優しい色調の絵を描かれる方です。
お玄関に季節に合わせて掛けたいと、ずぅ~っと待って、この絵になりました。
「山帰来」は、サルトリイバラという蔓性の落葉低木で、この赤い実が毒消しの効果が
あるそうです。毒消しのために山に入り、実を食べて帰ってくるということから、
この名前になったようです。

長いこと、ブログをお休みしてしまいました。
2月の中旬に実家の母が脳梗塞で入院してしまい、ドタバタしているうちに
あっという間に1か月が過ぎてしまいました。
「山帰来」の実のように、食べたら直ぐに元気になれる実があったら良いのになぁ~
少しずつでも回復していけると信じて、できるだけのことをやっていきたい!!
と、姉兄妹の3人で交代で母の世話をできることが、幸せなことだと思います。

宮崎の滞在回数や期間が増えてしまったことで、講習会等も若干変更がありますので、
講習会の予定表でご確認をお願いします。
また、7月5日に鎌倉で開く予定だった作品展も見送ることになりました。
来年、改めて予定を立て直したいと思っています。

横須賀は三浦海岸で河津桜が満開です。寒い日の間に暖かい日が時々入っていたのに、
暖かい日の間に寒い日が時々入って、どんどん本物の春になっていきます。  (n)


コットンビーズ ホームページ


tag : 布ぞうり 横須賀 講習会 横浜 手作り

カテゴリ
訪ねてくれてありがとう!
最新記事
プロフィール

highlander0466

Author:highlander0466

横須賀在住
宮崎出身の仲良し姉妹で
布ぞうり教室を開催しています。

月別アーカイブ
布ぞうり




検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR