今年も残り少なくなりました❤

講習会予定表はこちら
今日はクリスマスイブ

夕方ちょっと用事があって横浜に出かけたらすご~い人・人!
某デパートの食料品売り場のチキンのコーナーは何カ所も長~い行列ができていてびっくり!
クリスマスはやはりチキンなのかしら…いや七面鳥・・・いや我が家はお刺身。


3色のカラフルな土台布を自分の好きな配色で編みます。 土台に合った細い鼻緒をつけます。


基礎の土台布とはまた少し違った布地を使い1色で土台を作り太いふんわり鼻緒つけます。


「基礎らくちん編み」の裏側を見てください。 つま先の裏にロープの結びがでています。

「中級こだわり編みは」ロープを裏の編み目の中に全部通します。 結構大変なのですが慣れてくると皆さんこの中級こだわり編みで作るようになります。
私は「基礎らくちん編み」の布ぞうりも履いています。 サンプルで作るので基礎の布ぞうりと中級の布ぞうり,五本指布ぞうりと
その時その時で履き換えているのですがどの布ぞうりもそれぞれに履き心地はGoodです。

「基礎らくちん編み」大集合です


「中級こだわり編み」大集合です

今年の1年 大変お世話になりました。
とり年・2017年 来年も沢山の方々と布ぞうり作りましょう

どうぞよいお年をお迎えください。
明日からは日ごろサボっている家の片づけに専念しま~す

コットンビーズ ホームページ