布ぞうり・皆さんの作品❤

                                     6回目 014 
                                      講習会予定表はこちら


残暑お見舞い申し上げます。

19日(土)夕方群馬方面・関越自動車道でゲリラ豪雨に遭遇! ホントに前が見えないくらいすごい雨なのですね。
夫が運転していたのですが隣で「ギャー」とか「ヒャー」とか全く何の役にも立たない奇声を発している自分がいました。
テレビでは見ていましたがこれは本当に怖い!と思いました。

夏休みも残り少なくなりました。
いくつか布ぞうりのお写真付きでお便りを頂いています。


  暑中お見舞い申し上げます。
  先日はロープをありがとうございました。
  おかげ様で、市販のキットのでもなんとか仕上がりました。 (市販で買われたキットのロープが細かったようです)

  KIMG0465.jpg
  布も足りないし、ロープはふにゃふにゃだし、
  でも、なんとか仕上がり、ホッとしています。
  
  パープルのは、横須賀布ぞうりの会で作った土台に
  家で鼻緒をつけました。

   KIMG0464.jpg
  パープル好きの友人にあげようか、
  母にあげようか、迷っています‼️


  先生のブログをみていると、なかなか最初から
  綺麗な出来上がりは難しいのだなと思い、
  まずは幅を出すことと編み目に気を付けて
  次の作品🍀に取りかかりたいと思っています。    (M・W)


           お便りありがとうございます。 3回目でここまでできるるようになられすごいです。
           土台の布の厚みやロープの太さの違いがわかるようになると応用がきくようになります。
           自分で材料を準備して作れるようになればしめたものです(^-^)。
           さらに楽しみが広がりますよ❤。    (m)
              (Wさんにはお許しを頂いてブログにアップさせていただきました。ありがとうございます。)



今度は楽しい子どもさんの作品をご紹介します。

鎌倉にある「アトリエ🌟ネバーランド🌟 」を主宰されるUさんと布ぞうり講習会で知り合いました。
子どもさんたちがアトリエでいろんな材料でいろんな作品を作られると聞き,先日鼻緒の布をカットした時に
色とりどりのはし布が出たので使えるものがあればとお送りしました。
しばらくして「子どもたちの作品です。」と写真を送ってくださいました。

   image4 (1)  image3 (2)
    子どもの発想力で色々なものが材料として使われるようです。


   image5 (1)  何だかほのぼのとして気持ちがホッと和みます。 (m)



コットンビーズ ホームページ









tag : 布ぞうり 講習会 横須賀

カテゴリ
訪ねてくれてありがとう!
最新記事
プロフィール

highlander0466

Author:highlander0466

横須賀在住
宮崎出身の仲良し姉妹で
布ぞうり教室を開催しています。

月別アーカイブ
布ぞうり




検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR