布ぞうり・講習会のサンプル布ぞうり❤



講習会参加申し込み
     布ぞうりのご注文




春の「布ぞうり」の講習会が関東近辺のカルチャーで始まります。

1人でも多くの方に布ぞうり作りを楽しんでいただこうと各教室にサンプルの布ぞうりを展示してもらいます。


まずは「基礎らくちん編み布ぞうり


124_202201271619146da.jpg

3色のカラフルな綿100%の綿ニットで土台を作り、鼻緒をつけ出来上がります。

基礎的な編み方を経験して次の「中級こだわり編み布ぞうり」の挑戦します。


IMG_5252_2022012715591577e.jpg

2足目は土台布の生地が少し変わります。 色々な生地で作れることを体験していただきます。

1色の土台に鼻緒の色柄を活かして編みこみを経験します。


IMG_5272.jpg

同じ色の布ぞうりのように見えますが、土台と鼻緒の色が少し違うのに気がつかれましたか?

教室ではいろんな色の土台と鼻緒を準備していますので、自分の好きな組み合わせで作ります。

始めは見本のようにはいきませんが、作るごとに形がよくなり作る要領もよくなってきます。

コツコツと丁寧に集中して最後に履ける布ぞうりが出来上がるのはとても嬉しい瞬間です。

ご一緒にいかがですか(^^♪。



こちらは…

IMG_5269.jpg

男性3人にプレゼント用の布ぞうりです。 それぞれ26㎝に仕上げました。 気に入って頂けたかな?




コットンビーズ ホームページ













tag : 布ぞうり講習会

カテゴリ
訪ねてくれてありがとう!
最新記事
プロフィール

highlander0466

Author:highlander0466

横須賀在住
宮崎出身の仲良し姉妹で
布ぞうり教室を開催しています。

月別アーカイブ
布ぞうり




検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR