一橋祭(いっきょうさい)

                                             6回目 014 
                                           講習会予定表はこちら

11月3日(土)快晴

宮崎から、息子さんの学祭を見に、親友が上京してきたので、
私もついでにお供して、国立まで行ってきました!!
学生時代に慣れ親しんだ中央線に胸がキュンとしてしまいました

一橋祭 013 一橋祭 017
まだ、紅葉は始まっていなかったけれど、銀杏の独特の臭いは
十分に迫ってきて、思わず、靴の裏を何か踏んでいないか確かめて
しまいたくなるほど(汗・汗)


一橋祭 012 一橋祭 011 一橋祭 010 一橋祭 015
歩いているだけでも、楽しくなる道・・ 側溝の蓋までも楽しげ・・でしょ?
美味しいそうなケーキ屋さん!も発見。櫻井くんのドラマに出たお店らしい・・


ウン十年前の大学受験時(もちろん、一橋大学ではありません。)、
試験会場が一橋大学だったので、合格したら、こんな素敵な
キャンパスで学生時代を過ごせるんだ~!と大きな勘違いをしてしまい、
実際通うことになった大学のキャンパスに超ガッカリしたのを
思い出します。
一橋祭 005 一橋祭 003 一橋祭 030


国立市をあげてのお祭りと一緒になっているので、お昼を過ぎたあたりから、すごい人出に!
翌日は、歩行者天国になるので、10万人の人出になるらしいと聞いて、びっくり!!
いろんな国からの留学生が居るので、中華あり、ベトナム料理あり、韓国料理あり・・
さぁ、何を食べようかな・・・
一橋祭 006 一橋祭 032 一橋祭 021
お昼の写真を撮るつもりが、どうしても食い意地のほうが強くて、
撮る前に食べてしまう・・(汗・汗)


友達の息子さんが入っているアカペラのサークル
さすが、ハモネプに出るくらいの実力を持っているサークルらしく
音に奥行きがあって、あぁ~、こんな風に歌えたら楽しいだろうなぁ~
とうらやましい限りでした。いいなぁ~、楽しそうで・・・
一橋祭 022 一橋祭 033 一橋祭 034

野点も楽しませてもらって、ちょっと、学生時代に
タイムスリップした気分でした。若いっていいなぁ~~(n)
一橋祭 027 一橋祭 026 一橋祭 025





コットンビーズ ホームページ





コメントの投稿

Secre

No title

午前中に覗いたときは写真がなくて、それでもしっとりとしていてとっても良かったけれど、
今見ると写真がわんさかアップされていて、とても賑やかになっていました(笑)
楽しい写真が沢山で、見応え満載。若いっていいね~~同感(笑)

No title

実は、まだ、途中の段階で公開になってしまっていて・・・(汗・汗)
そう?写真が無くても大丈夫でした?
本当は、あっさりと書きたいのに、段々説明が長くなるのですよぉ・・・
でも、思いが伝わったようで嬉しいです。ありがとう!

突然ですいません

つい書き込んでしまいすいません。

一枚目の女の子がボーカルので、向かって一番
左にいるのは息子です。
この春札幌から巣立って行きました。
学祭でストリートライブをやると聞き、私もこの場所で
これを見ていました!
次の日は歩行者天国になっていて、すごい人でした。

若いって本当に未来がまだまだでいいなぁ~と思って帰ってきました。(*^_^*)
なんだか嬉しくて書き込んでしまいました。m(__)m

No title

あらまぁ、同じ場所に居たんですね!
私も、最前列のど真ん中で、親友の息子をわが子のように観ていました(笑)
カテゴリ
訪ねてくれてありがとう!
最新記事
プロフィール

highlander0466

Author:highlander0466

横須賀在住
宮崎出身の仲良し姉妹で
布ぞうり教室を開催しています。

月別アーカイブ
布ぞうり




検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR