3月11日に・・・

3月11日 002

3月11日が近づくと、テレビでも、新聞でも震災関係の記事を多く
目にするようになります。でも、それを目にするのがとても苦しくて、
できれば、見ずに居たい!と思う自分がいます。

そんな自分が情けないなぁ~、ダメだなぁ~、と自己嫌悪に陥ります。

姉のように、被災地に出向いて布ぞうり講習会を開く勇気はとても持てず、
被災地の方の様子を見聞きしては、涙を流してしまうだけです。

被災された方の気持ちを理解することなんて、到底私にはできないことで、
ただ、自分なりに何かできることはないかしら・・・と意識するのがやっとです。

自然の驚異を見せ付けられ、翻弄されてしまっていること。
でも、それでも、しっかり幸せになろうと懸命に生きていること。
忘れないし、これからも見守り続けたい!!

私にできること・・・しっかり考えてみます。           (n)

tag : 布ぞうり 横須賀 横浜 講習会

コメントの投稿

Secre

涙を流してくれてありがとう。
忘れないと言ってくれてありがとう。

被災地で暮らす私たちにとって一番怖いのは、時間と共に薄れて行く事、忘れられて行く事です。

遠い地でも、私たちの事を気にかけてくれる人がいると思うだけで、生きる力になります。ありがとうございます。

No title

そんな風に言っていただいて、ありがとうございます。
先ずは、ひとつ、行動を起こそうと思います。
結果は後からついてきますよね。
私も、力を与えてもらいました。ありがとうございます。
カテゴリ
訪ねてくれてありがとう!
最新記事
プロフィール

highlander0466

Author:highlander0466

横須賀在住
宮崎出身の仲良し姉妹で
布ぞうり教室を開催しています。

月別アーカイブ
布ぞうり




検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR