宮崎日記 その7

                                            6回目 014 
                                           講習会予定表はこちら

1月に兄の納骨を終えて、またいつもの奇数月の宮崎滞在に戻りました。

今回は、家から歩いていける所に、こじゃれたイタリアンレストランテを発見!!
虹色の看板が可愛い 「にじや」
にじや
間口は狭いけれど、中は20人くらい入れる広さ。ランチもやってます。
ちょっと、隠れ家風の落ち着いた雰囲気で、女子好みかな。

今回は、夜にお邪魔しました。
昔女子高校生6人で、いろいろ頼みましたよ!
先ずは、ワインですよね。チリのワイン。
ラベルがとっても私好み!!軽くて美味しかったぁ~!!
にじや 001 

う~ん、これは・・・盛り合わせ(汗・汗)             生ハムの盛り合わせ
にじや 005 にじや 002

初めてのバーニャカウダー                     これも初の海老のアヒージョ
にじや 003 にじや 006
アヒージョのオイルが本当に美味しくて、フランスパンをお変わりしたほど!

お酒を飲んでいても、最後はコーヒーとデザート
にじや 007 
伊予柑のタルトだった・・・確か(汗・汗)美味しかったのは覚えているんだけど・・・

ちょっと、時間が経ってしまい、新鮮な感想が書けないのがとても残念。
やっぱり、しっかりメモを取らなくてはいけませんね・・・
実際は、もっと食べたのですが、食べ終わってから、写真を撮っていなかった・・・と気づく。
梅じゃこチャーハンなんていうのもあって、イタリアンなんだけど、凝り固まっていない感が
とても好感がもてました。説明は、たどたどしいけれど、美味しかったのは確かですよ!!
今度は、ランチにお邪魔しようと思っています。

お料理の用語も説明書きが貼ってあって、納得しながら食べられました。
にじや 004

スタッフはこんなにお若い4人! とても感じの良いスタッフ。
写真も快く受けてくださって、ありがとう!!
写真をお願いしたら、こんなめがねに替えてくれたお兄さん。おススメワインを説明してくれます。
もちろん、そのときは普通のめがねです(笑)普通のめがねになると栗原類に似てるんだけど・・・
気持ちをほぐしてもらって、お腹も満足!楽しいひと時を過ごせました。  (n)
にじや 009 にじや 010




コットンビーズ ホームページ




tag : 布ぞうり 横須賀 横浜 講習会 教室

コメントの投稿

Secre

カテゴリ
訪ねてくれてありがとう!
最新記事
プロフィール

highlander0466

Author:highlander0466

横須賀在住
宮崎出身の仲良し姉妹で
布ぞうり教室を開催しています。

月別アーカイブ
布ぞうり




検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR