思い出をいつもそばに・・・

                                            6回目 014 
                                            講習会予定表はこちら

お隣のOさんもいろんな工夫をして、物を大事に扱われる方です。
お互いに、何か作ると「見て、見てぇ~」と見せ合いっこをしてます。
まっ、Oさんの方がずぅ~っと沢山作っていらっしゃいますが・・・

最近、見せてもらったバッグ。

IMG_2455.jpg

お母様の形見の帯の柄で作られたそうです。
お太鼓の部分がバッグの正面に使ってあって、とても豪華!!

表も裏もファスナー付のポケットがいっぱい!!
IMG_2457.jpg IMG_2461.jpg

内側はお母様が大事にしていらした布を張って、きれいに仕上げてあります。
肩ひもは共布でまとめて、落ち着いた感じ。
ショルダーにも手提げにもなるように工夫がしてありました。写真に撮るのを忘れて残念
IMG_2458.jpg IMG_2462.jpg

知り合いの方のバッグを見せてもらっただけで、それをしっかり形にできる才能がうらやましい~

「自分の使い勝手の良い形に仕上げられたのが、とても嬉しいし、母をいつもそばに感じられるのがもっと嬉しい!」と笑顔でおっしゃってました。
物づくりでは、その「嬉しい~」という気持ちが一番、大事ですよね!  (n)

(追記)

そうそう、こんなスツールも見せてもらいました。

IMG_2465.jpg
牛乳パックで作ってあります!持ち運び用に取っ手も付けてあって、超便利そう





コットンビーズ ホームページ





tag : 布ぞうり 横須賀 講習会 横浜 教室 手作り

コメントの投稿

Secre

カテゴリ
訪ねてくれてありがとう!
最新記事
プロフィール

highlander0466

Author:highlander0466

横須賀在住
宮崎出身の仲良し姉妹で
布ぞうり教室を開催しています。

月別アーカイブ
布ぞうり




検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR