敬老の日のプレゼント❤

                                            6回目 014 
                                            講習会予定表はこちら

 
 気がつけば9月に突入,もう2週目に入ります。
 夏は講習会が多かったので材料作りと講習会会場通いであっという間でした。
 ブログの方も中々アップできず毎日覗いてくださった方ごめんなさい。

 今日は埼玉に住まれるKさんからとても嬉しい写真を送っていただきました。
 これは皆さんにもお見せしたい!と思い,Kさんにお許しを頂いてブログにアップさせていただきました。

 140908_1205~01 
 先日メールで布ぞうりキットのご注文を受けました。
 88歳と84歳になられるご両親様に足袋のようなソックスを添えてプレゼントしたいとのことでした。
 派手すぎず・地味すぎず・明るく・落ち着いた感じで・・・というご希望でした。
 まずは鼻緒を決めそれに合わせて土台の色を考え,いくつか作ってみてその中から2セット選んでお送りしました。

 Kさんは基礎のらくちん編みしかご経験はなかったのですが,中級の太い鼻緒で作ってみますとこだわり編みに挑戦!
 途中メールでわかりにくいところはやり取りしたのですがとても素晴らしい布ぞうりがペアで出来上がりました。

 
 140908_1208~01 
 この素敵な布ぞうりにタビックスをつけて敬老の日にプレゼントされるそうです。
 心のこもった手づくりの布ぞうり! 喜ばれるお顔が目に浮かぶようです。  「いつまでもお元気で

 Kさんに「ますます布ぞうり作りが楽しくなりました。 是非皆さんも敬老の日のプレゼントに如何ですか。」
 とコメントをいただきました。   

                           Kさん, 素敵なブログネタをありがとうございました。   (m)

tag : 布ぞうり 手作り 講習会

コメントの投稿

Secre

カテゴリ
訪ねてくれてありがとう!
最新記事
プロフィール

highlander0466

Author:highlander0466

横須賀在住
宮崎出身の仲良し姉妹で
布ぞうり教室を開催しています。

月別アーカイブ
布ぞうり




検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR