8月も後半になりました❤。

                                      6回目 014 
                                      講習会予定表はこちら

横須賀は昨日あたりから少し涼しい気がします。 
今日,昼間もクーラーなしで過ごすことができました。
でもまだまだこれから残暑があるのでしょうね。

お盆前に嬉しいメールをいただきました。
6月末,吉祥寺のカルチャーで布ぞうり講習会に参加して下さったOさんからです。 (お許しをいただいてご紹介しています。)


「あの日、念願だった、布ぞうりを、体験させて、いただき、また私の不器用さに時間もかかり、周りの方々にご迷惑を、かけてしまい申し訳なく思いながら、先生に最後までご指導いただき、大変感謝してます。
あれから1か月ちょっとたち、私も時間をつくり、二足ほど新に作りました。写メールおくります。
やればやるほど、課題が、出来てきて数をこなさねばァーと、思っている今日この頃です。」 

                                   と布ぞうりのお写真を送っていただきました。

 00150001 (1) これは講習会で作られた初めてのマイ布ぞうりですね


DSC_0102 (1)
とても可愛い布ぞうりに仕上がっています。
やればやるほど課題が出てきて・・・とメールにありました。 確かに作れば作るほどもっとこんな感じで作りたいと思う気持ちも
よ~くわかります。作った物を自分で履いてみるとなおのこと次の課題が見えてきます。

そんなときはいつでもお声かけください。 
横須賀横須賀市総合福祉会館)と横浜(神奈川県民活動サポートセンター)で月に1回 「布ぞうりの会」 を開いています。
 

横須賀布ぞうりの会のKさんからも写メをいただきました。

1470906111312.jpg
携帯に送ってきた写メなので少しはっきりしませんが,この鼻緒中々いい柄です。
Kさんが使っていた 「サロンエプロン」 だそうです。 短いエプロンから太鼻緒が2足分できました!
こうして身の回りにあるものを工夫して使うこともできるので面白いですよね。


夏も終わりが近くなってきました。
講習会用のキットも少しずつ秋色に変わっていきます。 
確かにデパートでもバーゲン以外はもう秋色。 少々寂しい感じですね。     (m)



コットンビーズ ホームページ










tag : 布ぞうり 横須賀 講習会 横浜 教室

コメントの投稿

Secre

カテゴリ
訪ねてくれてありがとう!
最新記事
プロフィール

highlander0466

Author:highlander0466

横須賀在住
宮崎出身の仲良し姉妹で
布ぞうり教室を開催しています。

月別アーカイブ
布ぞうり




検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR