楽しい色合わせで布ぞうり❤

                                      6回目 014 
                                      講習会予定表はこちら



布ぞうりの会にいつもご参加のTさんの作品です。

DSC_1882.jpg
少しずつ残った土台布をとても上手に使って楽しい布ぞうりが出来上がりました。
後半の紫,緑,からしの3色を2段ずつ編んでいくのは裏の始末が結構大変です。 
裏を写すのを忘れましたがとてもきれいに始末してあります。
こうして自由に作れるようになると土台の色や鼻緒の色柄を考えるのが楽しみになりますね。



こちらは2月の横浜布ぞうりの会で作られたSさんとYさんの作品。

DSC_1884.jpg
「金の布ぞうり」と呼んでいるのですが,1歳のお誕生日に一升餅に添えるお祝い用です。
12㎝のサイズで7㎝幅に作ります。 金糸の入った鼻緒をつけます。 お二人ともとても可愛くきれいに出来上がりました。



もう一つは土台を2種類の布で1段ずつ交替で編みました。  どうでしょうか?

086_20170303223142c44.jpg
鼻緒は細い鼻緒を組み合わせてつけました。 

それぞれにいつもと違う布ぞうりが出来上がり,作る途中も仕上がった時もわくわくと楽しい時間です
基本的な作り方は同じですが,工夫次第で色々な布ぞうりを楽しむことができます。
自分だけの布ぞうり作りお楽しみください。     (m)




コットンビーズ ホームページ



コメントの投稿

Secre

カテゴリ
訪ねてくれてありがとう!
最新記事
プロフィール

highlander0466

Author:highlander0466

横須賀在住
宮崎出身の仲良し姉妹で
布ぞうり教室を開催しています。

月別アーカイブ
布ぞうり




検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR