布ぞうり・皆様の作品・仙川グループ



講習会参加申し込み
     布ぞうりのご注文



梅雨に入りそうな、もう少し晴れ間がありそうな…微妙な空模様ですね。

21日の東京・仙川での講習会の皆様の作品をご紹介します。

今回は6人のご参加でした。


IMG_4760_202105232118587b5.jpg

今回初めてのご参加です。「基礎らくちん編み」で可愛い布ぞうりが出来上がりました。 

オレンジ色の土台が元気upですね。



IMG_4758.jpg

あえて落ち着いた鼻緒で女性用にとつま先の色をラベンダー色にして作られました。

目がきれいに揃ってしっかり詰まった立派な布ぞうりが出来上がりました。 



IMG_4764.jpg

こちらはポップな感じでターコイズブルーの土台にからし色とミントグリーンを縞に入れて素敵な出来上がりです。



IMG_4761.jpg

和調の花柄の鼻緒が藤色の土台に映えて優しいいい感じですね。



IMG_4759.jpg

つま先のターコイズがいいアクセントになってお洒落な感じ。



IMG_4765.jpg

お孫さんにプレゼントしたいからと一生懸命編んで鼻緒もつけてとても可愛く出来上がり「よかったわ(^^♪。」と

喜んでくださったのに、何と私はこのSさんの布ぞうりの写真を撮り忘れてしまったのです。

ブログにアップしようとして気がつきました。 このピンクの土台にこの鼻緒が付きました。

とても可愛く上手に作られたのに…この材料でご想像ください。 Sさん、ごめんなさい。


1ヶ月に1回の教室なので1か月ぶりに触りました。という方が多いのですが、不思議なことに編み始めると

手が覚えていて段々に調子がでてきます。 2時間半~3時間、全集中で取り組みます。

こうして自分で作った布ぞうりが出来上がるのは中々の感動です。        (m)





コットンビーズ ホームページ




















tag : 布ぞうり

コメントの投稿

Secre

カテゴリ
訪ねてくれてありがとう!
最新記事
プロフィール

highlander0466

Author:highlander0466

横須賀在住
宮崎出身の仲良し姉妹で
布ぞうり教室を開催しています。

月別アーカイブ
布ぞうり




検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR